2016年に寄せて


2016年が明けて少し時間が過ぎ急に冬らしくなりましたが、閲覧されている方々は体調を崩されたりしていませんでしょうか。今年もかろうじてではありますが、フクシアの活動を続けていこうと考え、レイアウトを調整させてもらっています。

2015年も、テロと天災が様々な地域・人を襲い、それとは別の悲しい事件も散見し、胸を痛めない日は無い現実が悲しくもあり、それ故に自身の置かれている環境と時間に感謝を重ねていました。

新年が始まり、初詣にて私はいつも「私のまわりの人たちくらいは、どうかつつがなく過ごせる一年でありますように」と祈ります。世界平和も、願いとしては素敵なことなのですが、人ひとりが祈る程度ですから身近な平和を願い、その延長により多くの幸がもたらされればと思っております。

昨年はフクシアで集まった楽天ポイントを利用して、楽天クラッチ基金が声掛けをしていましたネパール地震被害復興支援に僅かながら協力させてもらいました。東日本大震災関連の支援だけでなく、天災で難しい状況にある方々を可能な限り応援出来ればと考えています。

とはいえ、年々フクシアを通じてのアフィリエイト料収入は減っております。
紹介料の割合が減ってきていることもありますが、時が過ぎることでやはり忘れられているのかなと考えることもあります。
ですが私が1年ちょっと前に見た気仙沼周辺の様子は、居住地域の盛り土作業真っ只中で、復興が果たされたとは言い難い状況でした。

大きな被害を受けた地域に、居住を・仕事を求める人たちが戻り、落ち着いた暮らしを再開できることが復興だと思います。ですから、やはりまだしばらくは、震災で影響を受けられた方々を支える活動を行う方々は必要だと思いますし、そういう方々の背中を僅かながらでも押せることが出来るようになりたいです。

なかなか、気持ちばかりで簡単なことではありませんが、焦ることなく、続けていきますので、時々で良いですからネット通販を行う際に、フクシアのことを思い出してもらえましたら幸いです。


About あーにゃ

ただの主婦です。神奈川在住の転勤族。そもそも「お前らトットと仕事しろ!!」というゲームのブログを続けていましたが、東日本大震災が起き何か出来ないかと思いこのサイトを立ち上げました。一児の母でもあります。